透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

川澄シンヤです。 今年ももう終わりですね。というわけで毎年恒例の振り返りをしたいと思います。 パソコンが突如壊れるというアクシデントに見舞われましたが、何とか年内に間に合いました。いつもギリギリになってしまうのはご愛敬。 ◆「君の世界は鳥籠の…

状況報告

お久しぶりです。川澄シンヤです。 ここ最近はイラストを描いたり、人様のゲームを遊んだりと好きなように過ごしていました。 おかげでモチベーションが向上したので、ゲーム制作をちまちまやり始めた次第です。今の段階で開示できる情報をこの記事で書いて…

「フリジョ」の制作裏話

サーッ!(迫真) どうも、変態フリゲ作者の川澄シンヤです(爽やかな自己紹介)。 新作フリーゲーム「女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました」が公開されました! 新作を公開して一週間になりましたので、恒例の裏話的なお話をしようと思い…

「フリジョ」進捗状況&紹介サイトオープンしました!

どうも、川澄シンヤです。 前回のブログからご無沙汰しておりました。最後の更新日が5月だったのを見て、「そんなに放置してたのか…」と困惑しています。 「フリジョ」進捗状況 今月公開予定の「女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました(フリ…

進捗報告などなど

川澄シンヤです。 来月から本格的に仕事が再開しそうです。 最近はスーパーと家の往復だけで体力を使い果たしているので、ちゃんと仕事できるか不安です。もうずっと家に引きこもっていたい…。 声優さん募集中 skshinya.wixsite.com 毎日ボイスが届いて耳が…

新作タイトル公開!&進捗状況

川澄シンヤです。 気付いたらもう5月になるんですね。 去年の今頃は何してたかなーと思い返したら、キミカゴのスチルを延々と描いてたような気がします。 おそらく今年のGWもスチルを描いていることでしょう。そして来年のGWも…(無限ループ)。 てか、今年…

近況報告

どうも、川澄シンヤです。 コロナの影響で、行こうと思っていた旅行に行けなくなったり、出勤日が減ったりしてます。 でもこういう時にゲーム制作が趣味でよかったって思いますね。平常運転で今日もゲーム作ってました。 「レイナ・リベンジ!」公開しました…

「キミカゴが賞を頂いた話」と「フェスの感想」

川澄シンヤです。 今日は先日発表された某コンテストについて書こうと思います。そのまま本心で書いているので読む人によっては不快になるかもしれません。また、今回の内容は全て私の主観によるものです。 キミカゴが賞を頂いた話 ティラノゲームフェス2019…

【新作の進捗状況】と【リバゲ完結編】について

どうも、川澄シンヤです。明けましておめでとうございます(遅い)。 今年もマイペースにゲームを作っていきたいと思います。 新作の進捗状況 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが短編ゲームを制作中です。リバゲのキャラクターがわいわいするだけの…