透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

2024年の目標

川澄シンヤです。

 

新年、あけましておめでとうございます!

今年も無理のない範囲で活動していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2024年の目標

年明け最初の記事ということで、今年の目標を書こうと思います。

前々からX(旧Twitter)でお話ししていた通り、夏コミのサークル参加を目標に活動していきたいと思っています。

 

以下に、夏コミで頒布したいと考えているものをお伝えします。

 

------------------------------------

 

①短編ノベルゲーム(新作)

一つ目は新作の短編ノベルゲームを先行で無料配布します。

 

ゲーム自体は、現在制作中です(残りはイラスト作業のみ)。

私のゲームの中ではかなり一般向けの内容となっているので、無料配布するにはうってつけのものだと考えています。

 

ゲームの詳細は、夏コミの当落が発表されてから公開するつもりです。それまでは水面下で作業しますので、どんなゲームなのか楽しみにして頂けると幸いです。

 

②自作ゲームの副読本

こちらは、私が今までに制作したゲームの情報をまとめた本になります。

全ページ、フルカラーで制作予定です。

 

掲載するゲームは

『リバース・ゲーム』

『君の世界は鳥籠の中』

『女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました』

『ファーストキス』

『リバース・ゲーム -Finale-』

の5作品となります。

 

内容としては、「ゲームを作るに至った経緯(動機)」「主な登場人物の紹介」「個人的に思い入れのあるシーン」などを書くつもりです。

ほかにも「こんな情報が知りたい!」というご要望がありましたら、ご連絡いただければ検討します!

 

ヤンデレイラスト本

こちらは、別活動で頒布したい本になります。

完全描き下ろしのオリジナルストーリーを掲載予定です。

ヤンデレものですし、ハッピーエンドではありませんので、物好きな方のみお求めください。

 

------------------------------------

 

以上が、夏コミの頒布物となります。

 

夏コミに落選した場合は、新作ゲームの無料配布をなくし、「自作ゲームの副読本」と「ヤンデレイラスト本」の2つを11月のコミティアで頒布します。

 

現段階では、①の新作ゲーム以外は何も作業が進んでいませんが(え?)、あと7か月ですべて頒布できるようにすることを今年の目標にします!

 

夏コミが終わったら、次回作の制作を始める予定です。

 

また作業が進み次第、こちらで進捗を報告したいと思います。

 

では、また!