透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

『リバゲF』サイト公開しました!

川澄シンヤです。

 

2023年、最初の更新となります。

今年は『リバゲF』の公開を目標に頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

『リバゲF』サイト公開!

 

『リバース・ゲーム -Finale-』の紹介サイトを公開しました。

サイトに載せきれないくらい、いろいろと要素盛りだくさんのボリューミーなゲームになっているので、楽しみにしてくれると嬉しいです。

 

プレイ時間が「6時間半」というとんでもない事になっていますが、自分なりに飽きさせない工夫をしているつもりなので、最後まで遊んでくれる人が少しでもいたらいいなと思っています。

だいたい50分くらいで一区切りつくシナリオになっているので、ちょっとずつ遊ぶのもいいかもしれません。

 

 

進捗報告

今はCV募集の準備を進めています。

 

募集サイトの準備は終わっていて、声優様にお渡しする資料や台本の準備をしている段階です。

台本も全部準備が終わってから募集しようと思っていたのですが、シナリオとキャラの多さからとても終わりそうにもないため途方に暮れています…。

 

自分の時間をフルに使いつつ、毎日泣きそうになりながら作業しています。早く完成させて楽になりたい…。

 

募集は来月の頭(2/4くらい)にする予定です。

どんな素敵な声と出会えるのか、今から楽しみです!

 

 

noteはじめました

最近、「川澄シンヤ」とは違う名前でnoteをはじめました。

 

主に私が呟いているTwitterアカウント(@K_shinya07)では、ゲーム制作と日常ツイートをしています。

一応ゲームの看板となるアカウントなので、マイナスな事だったり愚痴を吐き出さないようにしている(いい人であろうと努めている)のですが、知らないうちにストレスを溜めていたらしく年始早々にメンタルを病んでしまいました…(今は元気です)。

 

まあ、病んだ理由は他にもいくつかあるんですけど…。

言えるのは「自分の気持ちに嘘ついちゃダメ! 無理は禁物!」ってことですね…。

 

一時は「このアカウントを消して告知アカウントだけの運用にしようかな?」というところまで錯乱してしまいましたが、別の場所(note)に吐き出すことで今は落ち着いています。

 

noteってブログのような記事しか書けないと思っていたんですが、Twitterのように140字で呟ける機能もあって、「もうこれ実質Twitterじゃん」ってひとりで勝手に感動してます。「いいね」みたいな機能もあるしね(通知も来る)。

 

これからもうまくSNSを活用しつつ、自分なりの方法でストレスを減らして生きていこうと思います(こなみ)

 

 

最後は愚痴みたいになってしまいました…。

ゲーム制作は苦しいですがそれ以上に楽しいので、作りたいゲームがある限りやめるつもりは一切ありません!

むしろ、のめりこみすぎて自分が怖くなることもありますけど…。

 

ボイスや依頼もろもろ、これから忙しい日々が続きますが、完成に向けて頑張ります!

ゲームが完成したら、積みゲー崩しが待ってるので、それを楽しみにしつつ…。

 

では、また!