透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り

川澄シンヤです。 早いもので、2023年も残すところあと少しとなりました。 私はというと、12月に入って少し経った頃に人生初のインフルエンザにかかり、健康のありがたみをひしひしと感じたところです。 今回は、毎年恒例の振り返り記事となります。 ご存じ…

リバゲFの隠し要素、Charaページについて

川澄シンヤです。 早いもので、『リバース・ゲーム -Finale-』公開から約一か月が経ちました。 レビューやファンアートを頂き、本当にうれしく思います。 この記事では、リバゲFの隠し要素…とまではいきませんが、「Chara」ページの差分について紹介しようと…

ゲーム公開直前、ぽんこつなミスに気付く

川澄シンヤです。 11月になったとは思えないほど、日中は暖かい(というより暑い)ですよね。 昨日はあまりの暑さに半袖で出歩いてました。 本当に、秋ってどこに行ってしまったの…? リバゲF進捗 スチルの組み込み、CGリスト、EDリストの実装が完了しました…

【進捗報告】ラストスパートに入りました!

川澄シンヤです。 9月も半分が過ぎた、という事実を受け止められません…。 夏休みが終わってからというものの、仕事して、ゲームを作って、また仕事して、という毎日を過ごしています。 仕事してると時間の流れがあっという間すぎる&なぜか毎週休日に予定が…

【進捗報告】リバゲFは秋の公開になります

ご無沙汰しております、川澄シンヤです。 「もうそろそろブログを更新しなければ」と思い、この文章を打っています。最後に更新したのが2月とか嘘だろ…!? リバゲFは秋の公開になります なぜここまで更新が遅れたのかというと、 CVの選考と台本作成に時間を…

「例のアレ」の募集状況について

川澄シンヤです。 先月は体調やメンタルを崩したり、募集準備に手間取ったりとてんやわんやでしたが、ようやく今は落ち着いてきています。 「例のアレ」の募集状況 【 #CV募集 】制作中フリーゲーム『リバース・ゲーム -Finale-』のCV募集を行います。【募集…

『リバゲF』サイト公開しました!

川澄シンヤです。 2023年、最初の更新となります。 今年は『リバゲF』の公開を目標に頑張りたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。 『リバゲF』サイト公開! ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『リバース・ゲーム -Finale-』 紹介サイトOPEN____…