透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

どうも、川澄シンヤです。 最近ゲームを作ったり、ゲームを遊んだりというゲーム廃人になってます。楽しい。 ちなみに先日のブログは私にとって不都合な内容しかないので非公開にしました(白目)。幻のブログ記事になってます。読めた人はラッキーだね!(…

次回作と今後の活動について

川澄シンヤです。 10月になりましたね。あと3ヶ月ほどで今年が終わってしまうことが信じられません。気が付いたら一年が終わってた、なんてことにならないように趣味も仕事も頑張っていきたいです。 転職活動中なので、そっちも頑張らないとな…(遠い目) 「…

キミカゴ制作裏話その②

どうも、川澄シンヤです。 最近、ゲームばかりしているのですが…いやー、フリーゲームって楽しいですね! 確かに各所で言われているように、フリゲはDL数からして下火になっていると思います。 ですが、それ以上に趣向を凝らした力作が増えてきているように…

キミカゴ制作裏話その①

川澄シンヤです。久々のブログ更新ですね。 新作も無事に完成し、燃え尽き症候群になってしまったため、他の方のゲームを遊んだりイラストを描いたりしています。 まだ公開して日は浅いですが、既に多くの感想を頂いております。ありがとうございます。こだ…

新作キャラ紹介その③

川澄シンヤです。 突然ですが、みなさんは何を聴きながら作業してますか? 「無音でないと集中できない!」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はBGMがないと作業ができない性分です。そして作業内容によって、訊くジャンルを分けています。 プロッ…

新作キャラ紹介その②

川澄シンヤです。 ブログを移転してからスマホでも記事を書けるようになったので、とても便利です。実は「ファントム・リム」から、シナリオは全てスマホで書いています。通勤や空いた時間にササっと書けるのでいいですね。「JotterPad」というアプリを使用…

新作キャラ紹介その①

川澄シンヤです。この前、○年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。ああいう場所って歩いてるだけでもワクワクしますよね。 ただ、絶叫系が大好きで楽しさのあまり、乗るとめちゃめちゃエキサイティングする危険な人になります。そして一緒にいる友達に…

ブログ移転しました。コンテスト終了のお知らせ他

どうも、川澄シンヤです。 ついに令和になってしまいましたね。最初は違和感があった新年号も、今ではかっこよく思えてきました。令和でも、どうぞよろしく。 GWみなさまはいかがお過ごしでしょうか。 私は連休前にペルソナのライブに行ってきまして……その日…