透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

新作キャラ紹介その②

川澄シンヤです。

ブログを移転してからスマホでも記事を書けるようになったので、とても便利です。
実は「ファントム・リム」から、シナリオは全てスマホで書いています。通勤や空いた時間にササっと書けるのでいいですね。
「JotterPad」というアプリを使用しているのですが、余分な機能が付いていないシンプルさが気に入っています。総文字数も分かるし、フォルダ分けも出来る。

f:id:shinya_k_game:20190615082527j:plain
f:id:shinya_k_game:20190615082559j:plain

電車の中でこの画面を開いている人がいたら、99%川澄シンヤです。声かけて下さい。……いや、やっぱりそっとしておいて下さい(小心者)。

 

新作キャラ紹介その②

f:id:shinya_k_game:20190615084520p:plain

鴇田愛歌

キャラ紹介二人目はヒロインの「鴇田愛歌(ときたあいか)」です。主人公の悠人と同じ高校二年生。クラスも同じです。身長158cm。

黒髪+クーデレ+クラスから孤立しているという美少女のテンプレ的な設定の女の子です。

また、彼女には“とある秘密”があります。それが新作の根幹とも言える内容なのですが……まあ、これは実際に遊んでみてのお楽しみですね。

この内容が皆さんにどう捉えられるのか、今から楽しみでもあり不安でもあります。なかなかこの設定は、商業含め創作物でなかなかお目にかかれないもので……。だからこそ今回制作に踏み切ったわけですが。誰も作ってくれないなら、私が作るっきゃない!的な精神です。

 

進捗状況

スチルは一応全部描けました。あとはタイトル画面と動画2本ですね。

動画2本は今月中の完成を目標にしているのですが、かなりの強敵なので間に合うかどうか……。

あと去年に描いた立ち絵を描き直したい衝動に駆られています。さすがに半年も経つと色々と粗が目立つ……。でもそんなことをしたら永遠に制作が終わらないのでグッとこらえてます。

スチルも数か月かけて描いているので、スチルによって完成度が違う物があったりします。シナリオの進行順にスチルを描いているので、終盤になるにつれ画力が上がっている(と思いたい)物になります。

 

来月はサブキャラ二人を紹介します。

では、また!