透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

ブログ移転しました。コンテスト終了のお知らせ他

どうも、川澄シンヤです。

ついに令和になってしまいましたね。最初は違和感があった新年号も、今ではかっこよく思えてきました。令和でも、どうぞよろしく。 

 

GWみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は連休前にペルソナのライブに行ってきまして……その日が4/24,25という平日の夜だったので、さあ大変。仕事は定時で退勤し、電車に飛び乗り、一回でも乗り換えをミスるとライブに間に合わないというスリリングな気分で両国国技館まで行ってまいりました。

まさか初国技館がライブだとは思わなかったよ……。普通にお相撲さん(横綱?)の写真的なのが飾ってある中でペンラ振ってたよ……。写真、めっちゃライトアップされてたなぁ(しみじみ)

一度も言ってませんでしたが、実は私ペルソナ好きなんですよ。でも1と2をプレイしてないという、にわかなんですが。いつかやりたいね。

345はクリア済ですが、一番好きなのは3です(聞いてない)。主人公も3が好きです(だから聞いてない)

てなわけで、ライブ両日めっちゃ楽しんできました!超飛び跳ねた!翌日筋肉痛で朝起きたら立てなかった!(涙)

いいストレス発散になったので、また行きたいですね。ベイベベイベ。

 

ブログ移転しました

まあ書いた通りです。

新年号になったし、丁度いいタイミングかなと思ったので。それに、多分こっちの方が見やすいでしょ?(適当)

これからも月に1,2回のペースでまったり更新していきますので、よろしくお願いします。

ブログにコメントを残せるようになったので、気軽に何か書いてください(?)

Twitterのリプライでも大丈夫ですよ。お好きな方をどうぞ(???)

 

【2021年3月31日追記】

旧ブログのURLをここに記載します。

過去の記事を読みたい、という奇特な方(?)はどうぞ。

skshinya.wixsite.com

 

コンテスト終了のお知らせ

 ※ふりーむ様のTwitterより引用

 

悲しいなぁ……。

今年コンテストの結果発表遅いなーと思ってたんですよ。わくわくしながら待ってたんですよ。

このツイート見た瞬間、結果なんてどうでもよくなりましたね(真顔)

確かにきりがいい。きりがいいけども、もう一年くらいやって欲しかった……。

 ふりーむのコンテストに出すぞー!と気合入れて作ってたのに……この気持ちはどこへ行けばいいの?(知らんがな)

前回が銀賞だったんで、リベンジで金賞狙ってたんですけどね。新作は金賞取れるくらいのポテンシャルを秘めていると個人的に思っているので。

でも一回だけでも参加出来たので良かったです。受賞したことで大きな自信にも繋がりましたし、私みたいな人間が作った作品でも受け入れてもらえたことに感動したのを覚えています。本当にありがとうございました。……いつでも再開してくれていいからね?

 

新作について

ブログを書くつもりはなかったんですが、コンテストの件があったので急遽書くことにしました。

新作ですが、なんとも運が良いことにティラノビルダーで作ってるんですよ。で、せっかくゲームを作っているので、コンテストに出そうと思います。

  ※ティラノ様のTwitterより引用

 

正直、受賞出来る可能性は限りなくゼロに近いと思います。

ふりーむコンテストはわきあいあい、ほんわかぱっぱな雰囲気(?)じゃないですか。でもティラノフェスってプログラミングガチ勢が作ったゲームが並んでるっていう印象が強いんですよね……。

もちろんふりーむにもガチ勢はたくさんいらっしゃるとは思うんですが、ティラノの方は立ち絵を目パチさせるだけで泣きそうになった私が足を踏み入れていい場所じゃない気がするんですよ。今ノベコレに上がっているゲームとか、クオリティ高すぎだし……(震え声)

と、怯えている私ですが、今まで以上に頑張ってゲーム作らなきゃな、と気合入れてます。大丈夫、この作品ならやれるさ!(謎の自信)

 

ただ、一つ問題がありまして……。

ティラノゲームフェスの締め切りは8/31なんですよ。秋公開を目指して作ってるんですが、普通に間に合わないという……。

途中まで作った物(いわゆる先行版)を8/31までに掲載して、その後アップデートして完成版をのっけるという方法を取るかもしれません。

新作は周回必須ゲーなので、一週目終了時点まで先行版で公開しようと考えてたり。色々と考えることは山積みです。

いずれにしても完成を急がなくてはなりません。予定が大きく狂っちまうぜ。

 

とりあえずGW中に出来る作業をどんどん進めていこうと思います。

では、また!