透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

新作タイトル公開!&進捗状況

川澄シンヤです。

気付いたらもう5月になるんですね。

去年の今頃は何してたかなーと思い返したら、キミカゴのスチルを延々と描いてたような気がします。

おそらく今年のGWもスチルを描いていることでしょう。そして来年のGWも…(無限ループ)。

 

てか、今年の予定では夏ごろに作曲教室に通う予定だったんですけど、見事におじゃんになりそうですね…。最悪独学で何とかするしかないのか!?

ピアノの練習から始めないとな…。

 

新作タイトル公開!

もう知っている人もいるかと思いますが、発表します!

f:id:shinya_k_game:20200426104721j:plain

「女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました」です!
略称は「フリジョ」になります!

 

新作を作るにあたり、意識しているのは以下の二点です

①タイトルで大体のゲーム内容が分かる(ギャグだと分かる)

②タイトルで興味を持ってもらえるようにする

…要するにタイトル一本釣りゲームです!!

 

タイトルで分かるように主人公はフリーゲーム制作者です。

そしてなぜか女装して男とデートします!(ここ重要)

女装する理由付けを考えるのが地味に大変だったぞ!

タイトルから色々と想像してみてね。

ちなみにBL要素はありません。でも腐った人にはBLに見えるかもしれない。そんなゲームです。

 

進捗状況

f:id:shinya_k_game:20200426105748j:plain

f:id:shinya_k_game:20200426105759j:plain

悲しいなあ…。

 

スチルとタイトル画面以外のイラストは描き終わったので、組み立て作業をしています。メッセージ横の主人公がよく顔芸をするので遊んでて楽しいと思います。

私、制作してて一番楽しいのがゲームを組み立てる作業なんですよね。徐々に形になっていくのがたまらなく嬉しいんだぜ。

 

新作はボイスを付ける予定なので早めに作んなきゃな…。

てなわけで、ガバガバなスケジュールを公開します。自分のために書いているんで見なくてもいいです。

 

【5月】

立ち絵(Live2D)のモーション作り。スチル描き。

【6月】

声優募集する。ボイスの台本作り。スチル完成。

【7月】

ボイス収録依頼。タイトル画面完成。

【8月】

ボイス受け取り。組み立て&公開!

 

ボイスは6月頭頃に募集をかける予定です。

応募者0人だったらボイスなしで公開するので、その時は「あっ…」と察してください。

 

 

来月あたりにキャラクター紹介でもしようかな。

では、また!