透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

【進捗報告】ゲーム本編の組み込みが終わりました!

川澄シンヤです。

 

最近になって寒い日が増え、ついに我が家では羽毛布団を取り出しました。

あと、カレンダーをふと見て、今月があと二か月しか残っていないことに戦慄し、震えています。一年が早すぎる…。

 

ゲーム本編の組み込みが終わりました!

昨晩で「リバゲF」本編の組み込みが終了しました!

今年の1月から組み込みをはじめ、約10か月でようやく終わりました。純粋に疲れた…。

 

スチルを描く、ボイスを実装する等のこまごまとした作業は残っていますが、ゲームとしては最初から最後まで問題なく遊べる状態にはなりました。

今月中にこの作業まで終わらせるのが目標だったので、一安心です。

 

来月は

説明不足・描写不足だったシーンのシナリオの加筆修正

システム面の実装

ゲーム紹介ページの作成

をやっていく予定です。

 

あわよくば、ロゴの作成依頼もしたいところ…。

 

ここまでくればもう完成したようなものなので、少し肩の力を抜いて制作していこうと思います。

今月までは地味で目立たない作業が多かったですが、来月あたりからお披露目できるものが増えるので「ゲ制デー」などでも進捗を発表していく予定です。

 

では、また!