透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

進捗状況&主人公の軽い紹介など

川澄シンヤです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

立ち絵作業が終わる

f:id:shinya_k_game:20220115101249p:plain

 

ようやく立ち絵が描き終わりました。

ネタバレの関係上ここに載せられないキャラもいるので、実際はもっと描いています。

 

もう完成でいいんじゃね?くらいの達成感があります。

 

あと智紀の顔がなんとなく決まらない(イケメン度が足りない)ので、描き直したりなどしました。

 

 

ちょこっと主人公紹介

次回作の「リバゲF」は主人公が二人います。

今回はさらっとその紹介をしたいと思います。

 

・加藤智紀

f:id:shinya_k_game:20220115102022p:plain

 

メイン主人公、皆さんご存じ(?)加藤智紀さんです。

心身ともにリバゲよりもちょろっと成長しているとかしていないとか。

 

そしてバッドエンドで闇落ちするとかしないとか…。

 

いろいろと期待しててね!(満面の笑み)

 

 

・青木コウ

f:id:shinya_k_game:20220115102933p:plain

 

もう一人の主人公(サブ)、天使の青木コウさんです。

 

作中で「道を歩いているだけで周囲の人の注目を浴びてしまう」

という描写が登場するほどのイケメンです。

 

設定通りにキャラデザ出来ているのか?

と不安でしたが、Twitterに上げたところ、なかなかに感触が良かったので心の中でガッツポーズを決めました。

 

ぶっちゃけ、メイン主人公の智紀よりも主人公オーラがある気がします。

 

 

今何やってるの?という話

f:id:shinya_k_game:20220115103933p:plain

ようやくゲームの組み込みを始めました。

 

ゲームの序章にあたる第一部の組み込みを今月中に終わらせるのが目標です。

 

組み込みたのしい!組み込みたのしい!!(必死に自分に言い聞かせている)

 

f:id:shinya_k_game:20220115104354p:plain

途中リバゲのルール説明シーンがあるんですが、シナリオを読んでいるだけで

 

うわ、懐かし~!うわっ!うわあああああっ!

 

という謎の感動がありました。

 

五年越しに「リバース・ゲーム」という文字をまた見ることになるとはね…。

 

「リバース・ゲーム」は制作に三年かかりましたが、今回の「リバゲF」もなんだかんだ完成まで三年かかりそうです。

 

ただ、完成度という意味ではあの時の三年と今の三年は全くの別物だと思うので(そう思いたい)

この五年で成長した自分をみなさんに見せられるように頑張りたいです…!

 

では、また!