透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

「例のアレ」の募集状況について

川澄シンヤです。

 

先月は体調やメンタルを崩したり、募集準備に手間取ったりとてんやわんやでしたが、ようやく今は落ち着いてきています。

 

「例のアレ」の募集状況

 

今月の4日からCV募集を始めました。

 

ややこしい応募方法にもかかわらず、多くの方に興味を持っていただけてありがたい限りです。

拡散にご協力いただいた方も、本当にありがとうございます。おかげで素敵な方たちに声をお願いすることが出来そうです。

 

フリジョの時もそうですが、募集前は応募者ゼロ人だった場合を想定してこちらからボイスコさんに依頼をかける可能性も考えていましたが、その必要はなさそうでほっとしています。

 

一応、現時点での状況をここに書いておきます。

 

【受付状況】

エントリー:80人

ボイス提出済:27人

届いたボイスデータ:150個

 

【人気キャラTOP3】

1位:ぱんだぱん(14人)

2位:豊田泉(13人)

3位:ゴンベエ(12人)

 

当然ですが、男女問わず応募可能なキャラの人気が高いです。

意外なのは「ぱんだぱん」が一番人気なことです。これは私も予想外でした(一番不人気だと思っていた)。

 

エントリーメールは今日締め切りですが、ボイス提出は3/5までなので、まだまだ選考は難儀しそうです…。

 

募集期間の折り返し地点を迎えたということで、現時点での各キャラの第一候補から第三候補までを決めました

あとは、「第一候補の方のボイス」と「新しく届いたボイス」を聴き比べて決めていくことになりそうです。

 

選考のたびに思うのですが、みなさんに優劣という評価をしなくてはいけないのが本当に心苦しくて…。

心を鬼にしながら、いつも決めています。

 

応募してくれてありがとうございます、という気持ちを忘れないようにしたいですね。

 

結果発表と同時か少し後に、各キャラクターのボイスを紹介サイトに掲載する予定ですので、お楽しみに!(私が一番楽しみ)

 

では、また!