透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

ゲーム公開直前、ぽんこつなミスに気付く

川澄シンヤです。

 

11月になったとは思えないほど、日中は暖かい(というより暑い)ですよね。

昨日はあまりの暑さに半袖で出歩いてました。

本当に、秋ってどこに行ってしまったの…?

 

リバゲF進捗

スチルの組み込み、CGリスト、EDリストの実装が完了しました!

今回、都合によりEDの回想機能は設けておりませんので、ご了承ください。

 

ちなみに「たすけてレイナ様!」というのは、作中のヒントコーナーの名前になります。

 

残す作業は

タイトル画面のイラスト・実装、あとがき、テストプレイの3つだけです。

 

ここまで来ると、本当に終わっちまうんだな…と物悲しい気持ちになります。

 

4年前の私がプロットを書き、

3年前の私がシナリオを書き、

2年前の私が立ち絵を描き、

1年前の私がスクリプトを組み、

今までこつこつ積み上げてきたからこそ、完成に近づくことができています。

 

無事、みなさんにお披露目できそうで本当にうれしいな…。

 

川澄シンヤ、ぽんこつなミスをしてしまう

依頼していたOP動画が、ついに完成しました!

とてもかっこよく仕上げていただき、感無量です。

スクショからもわかる、このスタイリッシュ感…!

 

そして、OPテーマ曲は、私が約6年前から推している方(!?)に作っていただいたので、そちらも要チェックですよ!!!

 

まあ、その作っていただいた動画なのですが、私がぽんこつなミスをしでかしてしまったことに後から気付いてしまったんです…。

 

いつも「よっしゃ、これで完璧や!」と思ったものほど、ちょっとしたミスがあったりするんだよなぁ…。ボイスの台本もミスってて迷惑かけたし…。

 

でも、動画の依頼料支払い前に気付いたからセーフ!

これでゲーム公開後に気付いたら、もう修正きかないからね。

 

11/5追記

修正作業をお願いしたその日中に、修正版の動画を納品していただきました。仕事が早い方で助かった…。

 

 

OP動画で

私の名前がドーンと表示されるシーンも要チェックだ!!!!!

めっちゃ恥ずかしいけど、なんか面白いので(?)あえて修正依頼せず、そのまま公開します(小声)

 

ゲームの公開予定日について

ほぼ確実に今月中には公開できる見通しです。

今のところ、遅くても25日(土)くらいにはお披露目できると思います。

 

まあ、私の頑張り次第ってところですかね…(遠い目)

 

 

おそらく今回がゲーム公開前の最後のブログになると思います。

最後まで、悔いなく駆け抜けるぞ!

 

では、また!