透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

「フリジョ」進捗状況&紹介サイトオープンしました!

どうも、川澄シンヤです。

前回のブログからご無沙汰しておりました。最後の更新日が5月だったのを見て、「そんなに放置してたのか…」と困惑しています。

 

「フリジョ」進捗状況

今月公開予定の「女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました(フリジョ)」ですが、制作は順調に進んでいます。

 

Live2Dをバージョンアップしたら、全くファイルを読み込んでくれなくなったこと以外は順調です!

(バージョンダウンしたら問題なく読み込んでくれました。マジで焦った…)

 

今回、初のボイス付き作品ということでかなり気合を入れて作っています。

いつもは「こんなのやってられっかよ!」と全てを投げ出したくなるくらい地味で嫌な作業も、素敵ボイスを聞きながらだと全く苦にならないんですよね。むしろ楽しくて仕方ないです。繰り返し聞いても飽きない不思議。

 

そんな「フリジョ」ですが、ついに紹介サイトを作ったので見てください!

 

みなさん、このボイス聞きました? ヤバいですよね??(語彙力)

永遠にリピートして聞いていられます。

 

しかも…これにLive2Dでのアニメーションが加わるんですのよ!

わたくし、勝利を確信しましたわ!!(なんのだよ)

 

Live2Dのアニメーションですが、「レイナ・リベンジ!」と比べてクオリティがかなり上がっております。

ボイスに合わせて喋るように動くのと、ぬるぬる動くモーション等いろいろこだわって作りましたのでそこも見どころの一つです!(メガネくいっ)

 

あと絶対とは言えませんが、今回はブラウザ対応可能だと思われます。長編だった「キミカゴ」のように色々と制作ソフトを魔改造(!?)していないので…。

スマホでも気軽にプレイして欲しいです。

 

こんなわけでテンション爆上がりの私ですが、例のごとく今月中というフェスの締め切りギリギリの公開になりそうなので気は抜けません。

 

せっかくなのでボイスリピート機能だったり、ボイスに関する機能をこれから組み込んでいくのですが、正直不安でしかありません。ちゃんと動いてくれよ…。

 

無事公開できた暁には、このブログでネタバレ全開の裏話など書くと思うので、そちらもお楽しみに。

 

では、また!