透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

活動5周年でした

川澄シンヤです。

 

夏休みが終わり、明日から労働が始まるわけですが…本当に憂鬱でなりません。

 

社会人経験は長いのですが、

「仕事が楽しい!」

「早く仕事が始まって欲しい!」

なんて思ったことは残念ながら一度もありません

 

今から冬休みを次の楽しみにして、頑張っていこうと思います。

 

 

活動5周年でした

 

今年の8/26で活動5周年を迎えました。

 

ここまで来られたのは、みなさんのおかげです。

 

感想、反応、ファンアートなどを頂くたびに、

「自分の作品がこの世に存在していいんだ」と思えました。

 

まだまだ作りたいゲームはたくさんあるので、地道にコツコツとやっていきます。これからもよろしくお願いします。

 

記念イラストですが、3周年ではヒロインを描いたので今回は男性キャラを描きました。

おかげでむさくるしくなってしまったのをごまかすため、背景は爽やかな青空にしました。

あと、地味なこだわりなんですが、キャラの立ち位置はゲームの公開順になっています(智紀が一番奥で、間瀬くんが一番手前)。

 

ゲームに関係ないイラストでは、普段見られないレアな表情を描くのが好きだったりします。

間瀬くんのすました顔だったり、智紀の決め顔だったり。

 

 

進捗報告

 

「リバゲF」の進捗です。

 

 

今月中に第二部の組み込み終了、

9月と10月で第三部(ゲーム本編)の組み込みを終了させるのが目標です。

※新作は全三部構成です

 

目標通りに作業が進められれば、年内にCVの募集が出来る見込みです。

 

声優さんは無償・有償問わず募集し、

応募時に希望金額を提示してもらい、選考する方式にしようかと考えています。

 

 

雑記

来年こそはイベントにサークル参加したいと思っています。

 

はじめは「コミティアに参加しよう!」と思っていました。

ですが、今回のカタログを見ていたところ、ゲームジャンルの参加サークルがあまりに少なすぎたため、コミケにするつもりです。

もしコミケの抽選に外れたら、コミティアにする可能性はあります。

 

来年春に「リバゲF」を公開、

来年の冬コミに参加で検討中です。

 

頒布物は

自作ゲームの資料集、

ヤンデレイラスト本、

次回作(シェア百合ゲー)の体験版無料配布

で考え中です。

 

イベントに参加するためにも今作っているゲームを早く完成させなければならないので、ほどほどに急ぎつつ制作していきたいです。

 

では、また!