透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

新作「ファーストキス」の体験版公開中!&オリジナルのテーマ曲

f:id:shinya_k_game:20210515104246p:plain

川澄シンヤです。

この前(例のアレが落ち着いているころ)、友達の家で料理を持ち寄ってプチ飲み会をしたんですが楽しかったです。

やっぱりこういう時間もたまには必要だな、とひしひしと感じました。

 

さて、今回も新作「ファーストキス」の進捗状況をお知らせしたいと思います。

もしかしたらこの記事が公開前の最後の更新になるかも?

 

 

新作の体験版を公開しました

 

内容的に審査が通るか不安でしたが、体験版が無事に公開されました。

プレイ報告等々ありがたく読まさせて頂いています。ありがとうございます。

 

考察をされている方もいらっしゃいますが、どうあがいてもネタバレになるので私からは肯定も否定もしません。製品版での答え合わせを楽しみにお待ちください。

 

あと本編のネタバレになるかどうかは分かりませんが、pixivでざっくりとした内容紹介を含めたイラストを公開しているので良ければご覧ください。

www.pixiv.net

 

 

オリジナルのテーマ曲

現在、新作「ファーストキス」のメインテーマ曲(タイトル画面のBGM)の作曲をとある方にお願いしています。

 

「新作のタイトル画面では絶対ピアノ曲を流すぞ!」という私の謎のこだわりでピアノオンリーで作曲されている方を探していたところ、すっごく素敵な曲を作られている方を見つけ、依頼をしました。

「このゲーム内容ではいい返事はもらえないだろうな」とダメもとで依頼を出したのですが、なんともありがたいことに受けて頂けることになったので、わくわくしながら完成を待っている次第です。

 

ぶっちゃけ「この依頼が通らなかったらもうオリジナル曲じゃなくていいや」と思っていたくらいだったので、めちゃくちゃ嬉しかったんですよね…。

 

曲を作ってもらえることが分かってから数日は興奮でなかなか寝付けませんでした(実話)。

 

そして今回依頼したメインテーマとは別に、その作曲家さんが他に作曲されたピアノ曲をゲームのBGMとして使用させて頂けることになりました!

体験版のBGMも一部差し換え予定です。楽しみだなぁ(他人事)。

 

 

進捗状況

残すはイラスト作業のみとなりました。

スチルは30枚ほどになる予定で、ペン入れの手前まで19枚終わっています。

今後の作業を考えると来月中旬までに全スチルを完成させたいところ。

 

残り一か月しかないので、身を入れて作業に明け暮れています。

 

人並みの生活?

そんなものはフリゲ作者になった時点でとうに捨てました(達観した顔)

 

 

これから地獄のような作業が続きますが、公開できるように頑張ります!

では、また!