透明色

雑記、ゲーム制作の進捗など

新作、牛歩すぎて進まない

川澄シンヤです。

 

春に鹿児島へ旅行しようと去年から計画してたのですが、

どうしても仕事との折り合いがつかず、泣く泣くキャンセルしました…。

旅館のキャンセル料は取られなかったのですが、飛行機を予約していたので8,000円をどぶに捨てることになりました…。

 

8,000円あれば何でもできたじゃん!

と、かなり気分が沈んでいます。悔しすぎる!

 

 

進捗報告

てなわけで(?)、

あまり作業が進んでいないことがバレてしまう進捗報告でもやりますか…。

 

今は某推理ゲームと同じようなシステムを実装するため、躍起になっています。

一度組んでしまえば楽になると思うのですが、これが途方もない作業で早くも心が折れかけています…。

 

 

今月中に今の作業を終わらせるのが目標です。

これ以上の日数がかかるようなら、年内にゲームとして形にするのは難しいかもしれません。

 

カメラ操作、立ち絵を表示、位置調整という地道な作業をしているせいか集中力が持たず、一日での進み方がめちゃくちゃ遅いんですよね。

「今日は頑張ったな」と作業を振り返ってみると全然進んでいないっていう…。

 

ただ、確実に前へは進んでいるので必ず完成させます! 完成します!

 

来月あたりにはもう少し「作業しているぞ」感がある(?)ブログを書きたいですね。

 

では、また!